リノーバタイルは(Renovatile)は、床暖房に対応したフローリングです。

マンションなどで、床暖房の設置されたフローリングの上からも重ね貼りをすることができます。

1.ご購入予定のフローリングが床暖房対応か必ずご確認ください

床暖房のあるご家庭で、フローリングの上にフローリングを重ね貼りする場合は、

商品が床暖房対応であるかどうかを必ずご確認ください。

万が一、対応していない製品を施工した場合、

・フローリングが熱で膨張して、突き上げが起きてしまう

・フローリング同士のロックが外れて、防水などの効果が得られない可能性がある

など、大問題に発展する可能性があります。

 

2.フローリング(特に樹脂製)は、気温差で寸法が変わります

床暖房以外にも、日差しがあたる場所や、気温差の激しい場所、シーズンでの気温差でも寸法が変わります。

木製のフローリングはほとんど変わることがありませんが、無垢フローリングはお値段がお高めです。

値段だけで選んでしまうと後悔する可能性があります。

もし樹脂製で接着剤で施工をしない場合(DIY)で施工する予定の方は、床暖房対応かをチェックするようにしましょう。

 

3.リノーバタイルは、ガラス繊維層が入っています

リノーバタイルは、ガラス繊維層が入っているので、熱による寸法が変わることがほとんどありません。

上記の通り、7つの層がございますので、「防水」「遮音」などのご家庭で必要な機能を全て備えていますので、マンション住まいの方に採用されています。

また、接着剤不要ですので、現状復帰が前提の賃貸物件でのフローリング施工で活躍します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

リノーバタイルは、フローリングDIY通販でご購入いただける多数実績がある、定番人気商品です^^

ただいまオープニングセール中で、1ケース8枚入り(約1畳分)で6600円(税別)、本州は送料無料でお届けしています。

ご購入は、フローリングDIY通販本店にてお買い求めください。

フローリングDIY通販本店

 

◼︎こちらの記事もオススメです

→【賃貸物件のキッチンの床をDIYするならリノーバタイル

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします