子供の足音が下の階のお部屋に響いていないか、、など、マンションの2F以上に住んでいる方にとって騒音は非常に気になります。

また、子供が偶然つけてしまう床の傷も極力防ぎたいですよね。 そんな問題を解決してくれるのがリノーバタイルです。

リノーバタイルの防音性能で子供の足音や落下音を緩和!

子供は、バタバタ走り回ったり、イヤイヤ期のお子さんだと足をドンドンさせたり、物を投げたり、落としてしまったりと、本当に大変です。

そして親も頭に血が上ってしまったり、知らず知らずのうちに足音が大きくなっているかもしれません。

マンションやアパートでは、自分が思った以上に、下の階の方に音が響き、知らず知らず迷惑をかけて、ご近所トラブルの原因にもなります。

しかし、親は自分で気を付けられますが、子供は月齢が低いほど、言うことをきいてくれません。

そういった時は、床材で防音するのが得策です。

リノーバタイルは、ソフトな表面と革新的な消音構造により、優れた防音機能が期待できます。

置くだけでしっかり施工!大切な新築マンションのフローリングの傷を防ぎます!

お子様のいるご家庭では、ジョイントマットを使用されているのを、よく見かけます。

しかし隙間から食べかすや液体などが漏れ、衛生的に不安になりまんか?

リノーバタイルは、接着剤を使わず、切ってパチッとはめ込むので、隙間を気にすることなく安心です。

しかも、抗菌ウレタンコーティングが標準仕様なので、とても衛生的です。

そして退去時も現状復帰がとても簡単で、何度でも再利用可能ですので、新居でもまた使えますし、新築マンションなどの床も傷つけずにすみます。

カッター1本でDIYで施工可能!

テレビで見るのと違って、実際にDIYって難しそう。。。 そんな印象があるかもしれませんが、カッターで切って・はめ込むだけなので、女性でも3時間ほどで4畳半をDIYできちゃいます。

カッターもホームセンターで安く簡単に手に入ります。 リノーバタイルはジョイントマットと似ているようで、ちょっと違います。

ジョイントマットは、安価で使い勝手がよいですが、その分劣化も早いです。

リノーバタイルは、ガラス繊維層による優れた寸法安定性と耐久性があるので、毎年交換するより安く、傷にとても強いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 新築マンションの綺麗な床を子供が傷つけてしまう前に、そして、ご近所の方とのトラブルが起きる前に、リノーバタイルでDIYしませんか?

今だとオープニングキャンペーンで、1ケース(ほぼ1畳分)通常9,800円が6,600円で買えちゃいます。

この機会に、お洒落で簡単に防音の悩みを解決しませんか?

 

◼︎こちらの記事もオススメです

→【賃貸物件のキッチンの床をDIYするならリノーバタイル

 

フローリングDIY通販本店

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします