マンションやアパートのフローリングの上からさらに重ね張りができるのが「リノーバタイル」です。

「クリック&ドロップ」という、接着剤を使わないはめ込み式なので、現状復帰が必要な賃貸物件でも安心してご利用いただける商品です。

いくつかの機能を備えていますのでご紹介させていただきます。

1.リノーバタイルの7つの特徴

通販サイト』でもご紹介させていただいていますが、リノーバタイルには、他のフローリングにはない優れた7つの特徴があります。

1つずつ掘り下げてご紹介させていただきます。

(1)接着材不要で簡単施工

リノーバタイルは、接着剤なしで施工できます。

カッターが1本あれば施工ができます。

・施工の流れはこちら→【リノーバタイルの施工の流れ

はめ込み式なので、ジョイント部分にも接着剤は不要です。

長手側はClick(クリック)で隙間なくしっかりはめ込みして、

短手側はDrop(ドロップ)で落とし込みます。

4畳ほどの空間であれば、初心者の方でも3時間ほどで施工できます。

(2)優れた防音性能

リノーバタイルの表面は非常に丈夫で、カッターの刃でそっと触れただけでは、刃先が入らないほど硬いです。

構造は全7層で、優れた防音機能を発揮します。

小さなお子さんがいらっしゃる方は、足音が下の階に響いてしまうのが懸念材料です。

ジョイントマットでも簡易的に保護できますが、1年間も使うとボロボロになりますし、劣化して寸法が変わります。

賃貸マンション・アパートで、床のリフォームがしにくい場合でも、リノーバタイルなら現状復帰が簡単です。

(3)防炎性能試験をクリア!

日本防炎協会の防炎性能試験をクリアした優れた防炎性を発揮します。

万が一に備えて、防炎機能付きの製品で床を施工することは重要ですね。

(4)環境に優しい

接着剤からのホルムアルデヒドがないことと、

100%リサイクル可能な材料を使った製品です。

また、表面はウレタンコーティングが標準仕様になっているが特徴のひとつです。

特に、賃貸物件で退去時に剥がしてしまうことが前提になっている場合は、

リサイクル可能であることが重要ですよね。

(5)水周りで使うことができます

ガラス繊維層が入っているので、多湿環境でも寸法が安定します。

また、リノーバタイルはフローリングのつなぎ目部分から水が漏れませんので、

水回りで使うことができるのが特徴です。

例えば、キッチンの床のフローリングの上から重ね張りすることができます。

また、トイレの床、更衣室、洗面所など、フロリングの上に水が落ちる可能性がある場所でも安心してお使いいただけます。

(6)床暖房に対応

床暖房に対応していることもお忘れなく!

リノーバタイルにはガラス繊維層が入っているので、熱によってフローリングが伸び縮みすることがありません。

床暖房を入れて、フローリングが突きあげてしまった、、なんてことはありませんのでご安心ください。

(床暖房対応品でない場合は、熱によってフローリングのサイズ自体が変わってしまう可能性がありますので、ご注意ください。)

(7)幅広いオプション

ガラス繊維層によって、優れた寸法安定性と耐久性を実現しています。

また、多様なオーバーレイにより、個人向けの住宅から、ショップや事務所の床などの商業施設まで使用可能です。

フローリングの模様は印刷したものをフィルムとして貼っていますが、多彩な表面エンボスパターンがあるので自然な仕上がりになります。

 

リノーバタイルのご購入は「フローリングDIY通販」にて

リノーバタイルは、フローリングDIY通販でご購入いただける多数実績がある、定番人気商品です^^

ただいまオープニングセール中で、1ケース8枚入り(約1畳分)で6600円(税別)、本州は送料無料でお届けしています。

ご購入は、フローリングDIY通販本店にてお買い求めください。

フローリングDIY通販本店

 

◼︎こちらの記事もオススメです

→【賃貸物件のキッチンの床をDIYするならリノーバタイル

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします